肉球はアポロチョコ

猫初心者と猫の生活

デオトイレの数日後

デオトイレの砂は、猫が口に入れてぺっと飛ばす遊びをしてしまうので、にゃんともシステムトイレ用の砂(小さい粒)タイプに変更しました。

これだと遊ばない。

 

にゃんともシステムトイレ用の砂(小さい粒)を敷いたら、遊ばないけど「????」これなに?と理解不能って顔してました。

理解してもらう為に今までの固まる系の砂を上からかけて、トイレアピール

トリーグルがトイレに近づくと「トイレだよ」と声をかけて、言葉でも理解を促しました。

 

その甲斐あってか、翌日おしっこしてくれました!

ありがたい!理解が早い!

 

今までのも使うので、2台トイレで運転中

デオトイレで大きいのもして欲しいのだが、まぁ焦らず気長に待ちます。