肉球はアポロチョコ

猫初心者と猫の生活

短いじゃらし

出来るだけストレス無く過ごして欲しいので、ご飯を購入する時、ついでにねこじゃらしも数本つけています。

ねこじゃらしの寿命は短いので、ご飯やトイレ砂を補充するタイミングに合わせて、増やしている状態です。

 

↓この前買ったのはこれ

ペティオ キャット トリッキー フェザーじゃらし

 

f:id:trjegul:20210808145717j:plain

ペティオ キャット トリッキー フェザーじゃらし

 

先端にフェザーがついていて、遊んでる時の食いつきはすごくいいのですが、

棒の部分が短い…

全身全力で向かってくる猫には、飼い主があそばせ辛いサイズでした。

寝っ転がってる状態で、高速パンチするにはいいサイズ。

遊ばせかたを選ぶねこじゃらしでした。

 

後、音が鳴らないので、お誘いしても気がつかない事が多い、

トリーグルはガサガサ音が鳴らないと、大抵気がつかないので、

いたずらを止めさせたくてとっさにねこじゃらしを振ると、気がつかれなくて空振りになります。

 

次はどんなねこじゃらしがいいかなぁ